« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月20日 (土曜日)

メモ

家の整理をしていて紙資料盛りだくさん。遠くない未来に引越しもあると考え、処理せねばの気持ち。


行きたい店: なかみ屋本店六本木4-9-11)日曜・祝日休み

ほしい物: ハクバ「モノスタンド10価格

気になる画像: ここ

プリンタ: Epson PX-G920 Or Canon iP8600

メモリカードの類

要検証; 酢酸とアスコルビン酸

まあ、お酢とビタミンCとどっちがすっぱいか、って話なんですが。

おととい作った鍋いっぱいのスープを火にかけたまま放置しまして、で、こげくさスープが即ち生ごみへ、と。あー、スーパー自己嫌悪。で、一人残念会して床についた後に本日、焦げ付き落とし研究会、と。

ググったりしてみて、焦げ付き落としには「お酢がよろし」ということだったので、酢をがーっと鍋に入れ、ぐつぐつ。まあ、ちょこっと取れたかも、ってーぐらいで、お酢が沸騰・蒸発して量が減ってきて、反応終了。

そこで2ミリほど考えたのですが、お酢の酸性度が焦げ付きおとしに寄与しているのであれば、他の酸な物質でもよいかと思い、昔々風邪のときに買ったビタミンC粉末をぶち込んでみました。で、まあ、同じような感じでしたよ。あ、もしかして、沸点上昇して、って話で、100度以上でグツグツやるなら何でもいい、ってことだったらどうしよう。

まあ、独り言でした。


2006年5月18日 (木曜日)

チャリパクラれる。

マンションの自転車置き場を見てみたら、僕の自転車なくなっている。

っつーわけで、一句詠んでみた。ちょっとした思い出物件だったのだけど。で、まあまあブランドものだったのだけど。確かに、忙しさを理由に面倒見てあげられなかったよ。でも、きちんと鍵かけて、毎日、乗ってあげられなくてごめんね、とか言ってたのに。

まあ、価値の分かってる人がパクってくれたことを願ってる。僕よりもっとかわいがってくれる人に乗ってもらったほうがいいよ。あー、でも、せっかく買った空気入れどうしよう。ヤフオクかな。

んー、残念。そして、ごめん。

2006年5月17日 (水曜日)

今日(正しくは昨日)買ったCD

まだまだCD買いはとまらない。

Boom Boom Satellitesの5枚目のアルバム「On」と、なぜか聖飢魔IIの「All Standing 処刑」を購入

前者は高速道路での安全運転には寄与しない感じのロック。で、後者は若干の懐かしさです。

 

2006年5月16日 (火曜日)

禁煙の話。

僕はタバコを吸わない。で、あまり煙のにおいとかも好きじゃない。っつーか嫌い。タバコがやめられない人の気持ちもあまりよくわからない。

ママはタバコをよく吸ってた。実家の台所の整理をしたときに、カモフラージュしてしまってあるように見受けられるタバコのストックとライターがあった。パパはタバコが嫌いなので、せめてもの気遣いだったのかな。

はてなのブログで面白いのがあったので、リンクを張ります。「あざけり先生、台風きどり」というブログの「禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける) 」ってエントリです。感想から言うと、まあ、愛があれば強制もありか、とかいうとこですが、逆洗脳とか言われるのも、あれですよね。

ちなみに、ママは肺がんになる前に違う病気で死んじゃったので肺がんについては良くわかりません。

P.S. 他の人が書いてるので僕も 書きますが「タバコ吸っていい?」って聞かれて、「だめ」ってなかなか言えないよ。そういうのってタバコ吸う人って分かってるのかなぁ。というわけで、これを呼んだ人は僕の近くでタバコ吸わないで下さい。特に飯食ってるときは絶対だめです。旨いもの味わうために生きてるんだから、その喜びをぶち壊しにしないでほしい。

いつのまにか。

旅を終えて、で、まあ、しこたま散財したので節約しようかと思ったけど、CDの衝動買いはなかなか収まらない。で、買ったのがVlidgeという男性デュオのライブ盤。で、久しぶりにwebサイトを見たら、解散してた。

え。

ああ、そうだったのか。解散してたのか。メジャーデビューイベントとか、見に行って素敵だな、とか思って、でも、あんまり売れてないみたいだなー、とか思ってたけど、解散しちゃってたとは。一度位はライブ行っとけばよかったな。こういうとき出不精は損するね。

2006年5月14日 (日曜日)

一人だったら旅にでたのかな。

あっという間に黄金週間は過ぎ、梅雨時のような関東地方。っつーか、今日は外を見ていないので天気はわからず。

連休はもうなんか、わけのわからない八方手詰まり感が充満していたのでずっと車にのってぐるぐる旅をしてました。最初は一人旅にしようかと思ってたのだけど、いろいろ考えて、パートナーを連れて行きました。旅行の間は余計な情報が入るのがいやだったのでなるべくネット接続はオフって、と。

旅に出て、先行きがちょっと開けたのかも、などと思ったり。


Img265Img266

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

Twitter

  • Twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock