« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日曜日)

魚食

最近思うことなの&先日ニュースでも話題になってましたが、最近魚を料理して食べる人、減ってるのかもしれないっすね。特に千葉県浦安。なぜかというと、スーパーに料理して食う魚、あんま売ってないんですよ。で、あるのが寿司パックと、マグロの刺身。あと、塩鮭。それぐらい。おーい、てんぷらしたいのにイカとかキスとかないっすよ。料理がまあまあ好きな自分としてはちょっとつまらんですな。

ねっとりサーチ。

見なくていいものを、
わざわざ検索してしまうのは
なぜだろうねぇ。

振り返り。

おーう、おなかがごろごろしっぱなし。また断食しようかな。さて、振り返り。
5月17日。お客さんが休みなのでついでに自分も休みにする。で、お客さんの会社で仲良くなった人たちと一緒にお昼を頂く。知り合いの人が開いたレストランにランチ。昼からワインを頂いていい気分の一日。
5月18日。東京のオフィスへ。事務仕事をこなして帰筑。
5月19日。朝から出かけようかと思ったが結局ぎりぎりの上京。夜は大学時代のサークルの同期と飯田橋で飲む。久しぶりだ。店もあのころと同じ「ひょうたん島」。取り留めのない話も、まあ、あのころと同じ。途中、そのとき起きていた立てこもり&銃撃事件についての話。もし、僕がああいう、道を外したことをしたらどうするか、って話になって、で、そうしたら、「周りで歌、歌うよ。」って。
僕らはフォークソングサークル、というかいわゆる「歌声系」サークルに所属していたのだけど、そこで毎日、時代はずれな歌を歌い、酒を飲んで次の日を迎える、という毎日を過ごしていた。生活の色々な場面で自分たちのレパートリーから歌を選んで、その歌を歌うということをしていた。よく考えれば詩人っぽいね。
そこそこ知恵がある僕ら、少なくとも僕は、話す言葉の嘘っぽさに、たまに、いやになることがあって、で、歌うことで何かを表現したいと思うことがある。そんな気持ちが共有出来た気がして、10年たってても、まあ、変わらないもんだね、などと思ったりしました。その後1つ上の先輩が住んでいるいう街によった勢いで移動。そこの駅前で久しぶりの再開。大変まじめな人でしたが、「春」も来たようで。よかったっすね。
5月20日。実家。床屋行ったりとかで、遅い夕飯。色々作るのが面倒だったので、デパ地下ですぐ食えるものを買って帰る。ただ、野菜も摂りたかったので生で食べられる野菜も買って、で、つくり置きのバーニャカウダで食べる。もう初夏なのに。飲みすぎで変な時間に目が覚めて困る。
5月21日。東京のオフィスで1日研修。夜の懇親会で泥酔。記憶なし。かなりまずい。
5月22日。宿酔いのまま、早朝つくばに戻り、ベンダ来社での研修。ちょっとつらい。夜になって食欲が復活した気持ちになって、ちょっと重いものを食べたとたん、胃腸活動の不調を感知。あれー、と思いながら就寝。
5月23日。起床して熱っぽい。検温。久しぶりの熱発。んー、なぜー?もしかしてブームにのっちゃった?ぶつぶつ出てきちゃうー?ここで、会社に行って感染源に行ったら悪者?などと思いお休みを頂く。久しぶりに腰が痛くなるくらい寝る。
5月24日。平熱。久しぶりに仕事しました、って気分。で、帰宅後、数日前に仕入れた「ビリーズブートキャンプ」にトライ。1日目メニューの途中で、ダウンして中断。
5月25日。つくばでの勤務に変更し、1日。なかなか仕事が片付かない。
5月26日。会社の音楽サークルのイベントに出かける。あ、その前にお使いの「ドラム用椅子」を御茶ノ水で購入。ヤマハDS840というもの。イベント自体は懇親が主体。こういうときに1つぐらい見せられるネタがあるといいなぁ、等と思ったり。

2007年5月13日 (日曜日)

ナイキでお買い物。

今日は会社のひとにさそわれて、ナイキの限定ショップでお買い物。ヒップホップの人になるぜ。ちぇけ脱腸。

070513_223601_1

ヒップホップなので五本指です。

070513_224601

ちなみに買って、また欲しいって思ったのは5本指ソックス(SX2584; 色: 182; サイズ: L/25~27)、ローカットスポーツソックス(SX2051; 色: 101; サイズ: XL/27~29)、No Showスポーツソックス(SX2053; 色: 101; サイズ: XL/27~29)、テニス用短パン(216025; 色: 404; サイズ: XL/これはちょっときつい)

2007年5月11日 (金曜日)

変わんないけど、まあ、しょうがない。

ぎりぎりにならないとやる気が出ません。最近はぎりぎりでもやる気は出ないですが。
まあ、ぎりぎりで今のところどうにかはなってます。

まあ、現時点での自分の実装がそんな感じなので、うまく付き合わなきゃいけないんすけどね。


ただ、一応ビジネスマンやってるんで、なるべくならマイナーチェンジしたいのですがね。

なんか、ネガティブになっちまうな。


ばきっと、気持ちをリフレッシュしたいのだけど。でも、現時点での実装はこれ。

さあ、お仕事しましょう。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock