« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日曜日)

オーガスタキャンプ2007

行きましたよ、グッドウィルドーム。参院選の日だったので、朝は浦安に寄った後、同行者の会社の同期が住む成増へ。で、Web情報だと球場の周りに停めると帰りの出庫が大変だ、と言うことなので、近所の西所沢に車を停め、球場へ。前座から見よう、ってことで開場は12時ごろに到着。音楽性は良いのだけど、お客にスルーされてる前座の人に哀れみを感じながら、本来のメンバーの登場をまつ。すると、オフィスオーガスタの皆さん、最初から全員登場。今までは、一組一組出てきて、最後に全員でフィナーレって感じだったのだけど、今回は最初から全員。また、今年はスガシカオデビュー10周年ってことで、シカオちゃんの曲のカバーの演奏など、スガシカオを前面に押し出した演出でした。

会社に入ったときに教えられたスガシカオを聞き始めて10年目、自分の10年を一瞬振り返ったりしながら過ごした1日でした。


チケット

2007年7月23日 (月曜日)

仕事する気はぜんぜん起こらんが。

会社方面でやるベッキーことは山積みなのだけど、気が向かない。で、来週末にやる(かもしれない)バーベキューのメニューを考える。どうもその日の夜はつくば駅前で"Korean BBQ w/ Beer"(すなわち焼肉屋)ということなので、それとあんまりかぶらないメニューはどうかしらと。

で、ためしにハンバーガーつくってみました。肉はマルゲンミート(近所の肉や)にいってシチュー用の肉を買い、包丁ミンチで軽くもんだ後、整形。そのほかは適当に準備。まあ、食べられるものはできた。バーガーキング行かなくてもすむよ。自分でワッパー作れるって事を確認。

揚げ物をBBQでやるのはだるいので、付け合せはベイクドポテトとかにしようかな。

ちなみにクックパッドでレシピ公開してます。

2007年7月22日 (日曜日)

変な時間に目が覚める。

もう明るいよ。夏だから。

2007年7月15日 (日曜日)

というわけで、北関東は嵐。

今朝は2時ごろの帰宅です。
電車は1時間20分豊橋に止まった後、運転を再開し、東京駅へ。もちろん接続の電車などあるわけは無く、東京駅には新幹線ホテルが展開されてました。僕は東京駅の地下に車を止めておいたので、タクシー行列を横目に見ながら駐車場へ。夜の首都高C1-6号-常磐道は一瞬で通過なので。まあ、当初の想定よりは早い帰宅となりました。ニュース性を追求して、一瞬意味も無く新幹線に泊まってみようかと思ったけどやめました。

しっかし、いるもんだね。駅員に文句言う客。台風っすよ。無闇に電車動かしたほうが危ないってのに。もう理屈とかじゃなく、ストレスぶつけたいだけなんだろうね、ああいうの。そもそも、台風予報見てから新幹線乗ってんだから、予測しろっての。

で、起きたら嵐っすよ。お土産持って知り合いのうちにお邪魔しようかと思ってるのですが、今、躊躇。ずぶぬれになること間違いなしですがな。

うーむ。

そういえば、電車の中でチャットしてた、知り合い夫婦は浅草、出かけたのかしら。


2007年7月14日 (土曜日)

豊橋です。

停まりました。電車。

あはははは。

やー、ちょっと期待してたんですよ、「台風に巻き込まれちゃってー」とか言ってる自分。「思考は現実化する」ってやつですか、こういうときだけ。

浜名湖近所なんですね。うなぎ食べたいな。


車内。

携帯用のアンテナでも持っているのか、高速走行中でもキチンと携帯(au)入りますね。トンネルだとさすがにだめだけど。座席は片側2列レイアウトで広いっす。で、グリーンなんで、座席の肘掛先っちょにコンセントついてます。パソコンずっと使えます。<良いことか、それは?

でさ、今「三島付近の雨のため、停止しております」だって。


電車、斜めのまま、止まっております。


あら。

そろそろ疲れて来た。

そろそろ疲れて来た。
京都から最終ののぞみで帰ります。出張帰りなので足代は会社持ちっつー訳で自腹の上乗せでグリーン利用です。新幹線なんて年に1回乗るか乗らないかなので記念乗車って感じです。

in 京都

京都にいる。祇園祭の季節。
でも、雨だ。台風も来る。何で。

ただ、まあ、第一の目的は出張で、それ自体は雨とか関係ないから別にいいんですが、まあ、せっかくおまけで観光しようかななんて悪巧みは、水に流されちゃったり、と。

で、お土産購入ツアーにレンタカーを走らせ、N700系で帰る予定です。

しかし、京都、蒸し暑いですね。23度らしいけどやたらムシムシしてます。普段いる空調ばっちりな環境(朝から晩まで会社)に飼いならされていると、もう、湿気になんだか、もう、イライライライラします。


2007年7月10日 (火曜日)

無題。

おい、人の話聞く振りして、自分の意見ごり押しするのやめれ。

人の誕生日を祝う。

おめでとうございます。
手ぶらですみません。

会社の知り合いの人の誕生日祝いの席に参加する。そういえば初めて一緒に飲みますね、って感じで。
で、カラオケ。最高。みんな同い年ぐらい(丑年周辺)なので、歌う曲の趣味が大体あってくる。バービーボーイズとか、イカ天関係とか、TM(N)とか。ナイスです。

2007年7月 7日 (土曜日)

一人の午後は気が滅入る。

土曜。飲みすぎて起床。そして午後。用事は無し。積み残しの仕事は山積。部屋は雑誌山積。明日の飲み会の連絡。ちょっとあがる。昼から風呂。何もせずに夜。気がつくと夜中。床に入る。以上。

2007年7月 6日 (金曜日)

お客様の飲み会に参加。

お客さんのとこの飲み会に参加。リーダー交代会、みたいなものがあって、で、僕がそこのお客さんに入ったときからずっとリーダーをやっていた方が交代されるということでその会に参加したのです。

つくばでのビアガーデン、そしてカラオケ。で、知ったこと。

  • かなりなオタクに思われている。
  • 妻帯者と思われたりもする。
  • あの人とそのひとが浦安出身。
  • なぜか、結婚した人は独身のカップリングをさせたがるみたいだ。
  • 僕の名前を知っているあなたの名前を僕は知りません。すみません。
  • カラオケ、ほめられると、本気にしますよ。
  • いんちき演歌歌う(知らない曲)。
  • 初見でレッチリ。
  • アメリカ人がAmerican Idiot歌ってた。
  • エバンゲリオンは英訳のがあるらしい。
以上。少しよいました。あと、ちょっと女の子と長話してうきうきしました。

2007年7月 1日 (日曜日)

プロミュージシャン

昨日の飲酒による二日酔でふらつきながら起床、11時。mixiを見ると、マイミクの川本悠自君が横浜のMotion Blueでライブをやるとのこと。最近ライブを見てないな、ってこともあるし、実家の浦安(昨晩は飲酒ありの宴会だったので、電車で実家の浦安に帰ってきたので)から、横浜は湾岸線まっすぐなので、行っとくか、と。

Motion Blueは初めてで地図をみながら行ったのですが、赤レンガ倉庫にあるのね。周りはカップルばっかでした。

ライブは工藤雄一さん(ピアノ)をリーダーとしたトリオで、僕的にはストレートではない感じ。歌ものやポップスのライブだと、わーっと、楽しい時間が過ぎてしまうものだけど、なぜかその日は内面を揺さぶられた感じになりました。

悠自君は僕のいる会社に3年ぐらい(SEとして)いて、その間会社の音楽サークルで一緒に活動させてもらった関係で、彼が会社をやめた後もたまにライブを見に行ったりしています。話によると、2年ほど前から音楽だけの収入で生活が出来る様になったとのこと。「プロミュージシャンじゃーん」とか言ってみたら、ちょっと誇らしげでした。


けっこんしき2じかい。

会社の同期が結婚。2次会に呼ばれた。新婦は前からかわいいと思ってた女子。いつのまにか結婚してやんの。

あと、会場であった同期(上記とは別)。アメリカに1年間勉強しに行くそうだ。みんな輝いてるぜ。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Twitter

  • Twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock