« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

リサイクル。

リサイクル。

学生時代に買ったPCをやっと捨てることにした。使い回しも出来ないし、そもそも自作とかそんなに興味ないので即ち廃棄、と。で、世話になった機械なのできちんとすててあげようと思いメーカーのリサイクルプログラムに乗っかってみることにしました。

で、捨てる前に一応中身を確認しようと電気を入れてみてびっくり、というか懐かしみ。まずメモリが84M。今、メインで使ってるXPが1Gでも重いな、とか思うのに。で、ディスク。Windows95だから、ってのもあるけど、2Gって。メモリスティックでいいじゃん、ってことですね。10年ちょっとでオーダー3桁違うって改めてびっくり。

2007年9月21日 (金曜日)

首都高500円値上げ!

ついに出てきましたね。

皆さん、どうですか?

2007年9月17日 (月曜日)

メモ: 議事録ドリブン

ネットサーフィン(暇つぶし)してたら、見つけた「議事録ドリブン」。会議の進め方についての考え方、というかやり方。会議というものの考え方を、「『議事録』という成果物を共同で作成する」という風に定義しなおし、そのための作業手順・手段を構築しよう、といったところでしょうか。まあ、正論だけど、でも、実現できてこなかった「効率のいい会議」を実現する方法として、いい感じです。

2007年9月16日 (日曜日)

連休。

昨日は会社の知り合いの陽子さんの知り合いのお宅でバーべキュー。自家製バーニャカウダと駐禁取られながら買ってきた泡盛を持参で参加。9月も半ばなのに真夏のような日差し。網の上の肉と共に身を焦がすような気が。でも夕方になると涼しい風と虫の声。出てきた月を眺めながらぼーっとしていると幸せってこういうことかななどと思ったり。
夕方から夜になって知り合いの家へ。新しいパソコンを買ったというので見学。自分も新しいのが欲しくなる。
で、昼の面子が再集合してカラオケ。歌の上手い人は素敵。好きになりそうになる。で終了3時。みんな元気。
その後陽子さんちにお世話になり猫と一緒に就寝。
お休みの1日でした。

2007年9月 8日 (土曜日)

漫喫。

漫画喫茶帰りだ。朝5時に起床。場所は銀座。しっかしはずれの店。蔵書の数が少ない。漫画喫茶って言いながら漫画全然ないんだよね。つまらん。と思ってたら、店内の掲示を見たら今月で閉店するらしい。確かに23時に入店した際に客が一人もいない時点で結構終わってる気はした。(そういうもんなんですかね。)

つくばに戻ってから緊急避難的に購入したルミナスが来たので、ちょっと掃除をして棚構築。やはり課題は雑誌ライブラリの整理。ベースマガジンとかもう買うのやめようかな。あんま記事読まないし。

さて仕事しよう。

2007年9月 5日 (水曜日)

みうらじゅん。

某所でみうらじゅんがイラストの「コンドーム手帖」なる冊子とコンドームを頂く。記載の内容は中高生向けだけどみうらじゅんのイラストはもうちょっと大人向けです。「家からつけて行っちゃダメだよ」って。
100_0963100_0964

夢判断希望。

変な夢を見た。大学時代のサークル連中に罵倒され倒すストーリー。不可解な内容だったせいか、目が覚めると詳細な内容は覚えてない。寝床に入るのが遅かったからか、直前までエヴァンゲリオン見てたからか。

2007年9月 4日 (火曜日)

ほっておいて下さい。

僕にわざわざ事前に連絡する必要ないです。

しかも、ごめんね、ってどういう意味だろう。

そういう中途半端な行為が人をきづつけてること、いい加減気づいてよ。

もう、ほっておいて下さい。

2007年9月 1日 (土曜日)

雑誌整理

週刊アスキー9/11号より。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

Twitter

  • Twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock