« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月14日 (日曜日)

またやっちゃった。

また同じCD、2つかった。Amazonマジックだと思う。スガシカオのALL LIVE BESTです。初版限定版です。ほしい人は希望価格をメールで。


思い返せば、金曜の飲み会。僕、自分大好きですね。振り返ってみると自分のことばっかり話してた気がするよ。そりゃ、もてないすよね。


まあ、あいも変わらずCD買い倒してるわけですが、Amazonでご購入、ってケースが多いわけです。で、「おすすめ」とか出てくるわけですが、あれ、自分の購入履歴から出てくるわけで趣味の幅、広がらないわけっすよ。なので、これを見た皆さん、自分のお勧めの作品、ぜひ教えてください。僕の趣味とか考えなくっていいんで。ほんとに。誕生日プレゼントってことで贈りつけてくれても良いっすよ。あ、うそ、教えてくれるだけで良いです。

新宿→神楽坂

今日はバンドの合わせ練。新宿西口のスタジオ。昨日仕事をほったらかして個人練したのがちょっと効果。先週よりはましな仕上がりに。解散後、そのまま帰筑するのも勿体無いので遅い昼飯を食いに神楽坂。でもいくのは天下一品。何故神楽坂まで行って天一、って思われるかもしれないが、ここ、直営店なので味が比較的安定してるんです。
で、神楽坂、思いきし観光地になってますね。僕が学生の頃なんて日曜なんか人いませんでしたよ。

2007年10月12日 (金曜日)

チラシの裏。

ちょっと疲れ気味。仕事やら業界活動やらプライベートやらバンド活動でで積み残しが多くて、時間が足りない感じ。で、睡眠削って、昼間の作業効率が落ちて、会社にいる時間が長くなって、睡眠時間が減る、って駄目スパイラル。


オノ・ヨーコが言ってたけど別名で活動するのっていいかもね。ちょっと本名で活動しすぎたかも。intetnicにもさらしてるからね。


ああ、再確認ですよ。やっぱ惚れっぽい、自分。


で、家で飲んでます。平日なので少しだけ。

2007年10月 8日 (月曜日)

文化祭のようだ。

文化祭のようだ。
つくばにて。というわけで、月曜の午後。街角でコンサート、なんて楽しいことをやってました。

2007年10月 3日 (水曜日)

メモ: コンピュータシステムのアカウント管理

  • コンピュータシステムにおけるアカウントのユーザへの付与は実態に沿っていなければなりません。ユーザが退職したり、異動等でシステムの使用がなくなった場合には速やかに当該ユーザのアカウント利用停止措置を行わなければなりません。この措置を洩れなく行うためには、ビジネス(ユーザ)部門の手順としてシステム利用停止ユーザが発生した場合について規定しておくことが重要であると考えられます。
  • システム管理者(System Administrator)とシステム利用者(System User)が同一の人物であることは特に問題ではありません。同一人物であった場合、システム利用者としての不正をシステム管理者の権限で隠蔽することができるため避けるべきだ、という意見がありますが、これは同一人物でない場合でも(即ち他人でも)起こりうることです。システム利用者がシステム管理者に対し、本来認められていないデータ処理を依頼し、その依頼をシステム管理者が実行するということは起こり得ます。システム管理者に高度なIT知識とシステム権限があった場合、痕跡を残すことなく、不正な操作を行うことが可能でしょう。
    このような問題に対しては不正な操作を行いづらいコンピュータシステムの実装と、システム操作/管理手順の策定とその遵守及び手順運用に対する監査等、即ち「システム系」と「人間系」の両面からの対応が必要になります。

P.S. ネコさん、突っ込んでいいよ。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock