« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月23日 (金曜日)

国技館。

国技館。


というわけで行ってきた、Connect '07。国技館で夜通しダンス系イベント、ってことで、Boom Boom Satellites大好きっ子な最近の私は参加必須だったわけですが。

ちっとがっかり。

Boom Boom Satellitesのファン層は最近ロック好きな人たちまで拡大しているわけですが、どうも、楽曲を聴くよりも、ライブって場所を手段にしてストレス解消したい人間が増えちゃった気がしてならない。
まあ、何があったかって言いますと、

  • 観客席最前列方面で大モッシュ大会
  • 程なく、ステージと観客席の間の柵が壊れる
  • 興行主から、柵の補修をするからちょっとまて、と言うことで一旦ショー中止
  • で、一歩下がってくれ、と興行主
  • 柵が直ってショー再開。一曲だけやります、とお兄さん2人。
  • で、モッシュ大会再開と。

おい、待て、参加者諸君、君らはショーをまた止めたいんか、と。曲が聞きたいんなら、興行主の言ったとおりにしなさいよ、と。べっつに大人しくしろとはいう気はないけど。ただ、私はBoom Boom Satellitesのショーがきちんとたっぷり見たかっただけなんですがね。

確かに興行主側の不手際も山盛りだったこのイベントだけど、参加者側も与えられた環境の中でお互いがハッピーになるように行動すべきだったんじゃないのかな。

2007年11月20日 (火曜日)

MDレコーダも買う。

MDレコーダも買う。
iPodを買ったケーズデンキ新浦安店でMDプレーヤも買った。今更MDだ。何故か。これ、MDの中身をPCに転送する機能を持っているのだ。即ち、家のMDライブラリをPCに移行するためのツール。MD捨てるためにプレーヤー買ってるところに矛盾を感じなくもないけど。
まあ、久しぶりにMDでキリンジとか聞いて懐かし気分。
つか早く寝ろって、自分。

2007年11月19日 (月曜日)

ついにiPod買う。

ついにiPod買う。
クラシック買った。160GBのやつ。これでiTunesのライブラリが全部入る。

2007年11月18日 (日曜日)

東京。

飲み会in新橋。中学・高校時代のご学友と久しぶりの対面。楽しい土曜の夜。で、電車で実家。小腹がすいてサイゼリヤ。なぜ深夜1時にこんなに人がいっぱい?

2007年11月15日 (木曜日)

徹夜決定。

やるべき仕事があったが、ある女子に飲みに誘われたので、暇なふりをしてお出かけ。その結果酔っ払いながら仕事をすること決定。今です。でも、ここ数年で一番浮かれたよ、正直。


ジョンレノンの曲のタイトルの一部、“War is over”を絶対に「戦争は終わった」って訳すな。っつかそう訳すやつは、あの歌の意味を全然わかってないから。

2007年11月 5日 (月曜日)

ひさしぶりですな。

最近は酒を飲むと、完璧に飲まれますね。また、記憶がうっすらです。


床屋にいってソフトモヒカンとかいう髪型にしてもらいました。でも、そんなにイメージは変わってない。一応ライブなので、ちょっと雰囲気を変えてみたかったのです。
というわけでライブ告知です。11/10(土)、二子玉川のライブハウス「Pink Noise」でライブやります。会社の音楽サークルなんで、まあ、ちっとぬるい感じですが。フライヤーもあるっす。チケットほしい人は連絡よろしくです。僕の出番は、えー、20:00からの予定です。はい、おさらい。よろしくね。
東京にいくと衝動買いします。いろいろ。またCDかっちった。
誕生日祝いに陽子さんからもらったプジョーの電動ソルトミルにやっと塩が入りました。そのうちペッパーミルも買う予定。お料理しなきゃ。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock