« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木曜日)

良くないですね。

ちょっと急いでいたらスピード違反をとられました。反省。
さて、明日からちょっと旅に出ます。

2008年1月16日 (水曜日)

ミスり2点後小籠包。

連休は家でだらだらしながら仕事したり、ぼーっとしたり。で、床屋には行けずじまい。で、伸びに伸びた髪が嫌になって、で、仕事あがって上京して、さあ床屋の気持ちで、常磐道ダッシュ。首都高は、年末に開通した中野長者橋出入口を利用して新宿上陸。で、車内から電話で予約しようと思ったら、留守番電話の応答。

あれ、今日休業日ですか。そうですか。ああ、そうですか。1ミス。

で、じゃあ、連休中に欲しい気満々になったKORGの携帯シンセ"Kaossilator"でも買っちゃおうかしら、とか思ってイシバシ楽器。で、あ、「予約受付中」。無いんか。そうか、無いんか。人気らしくて都内どこにも無いとの店員の弁。調べときゃよかったな。2ミス。

で、高速すっ飛ばして東京まで行ったのに何もしないで茨城に帰るのも釈由美子なので、ああ、小籠包食べたいな、と思いつきで日本橋高島屋。対面の丸善で暇つぶし用の本を買って、鼎泰豊。ホタテ小籠包旨し、で満足して茨城に帰りましたとさ。


2008年1月12日 (土曜日)

メモですがね。

以前に知人から「わかる人にしか分からない内容だな」とのご指摘。まあ、確かにね。あんまり人に説明する目的で書いているわけではないし、まあいわゆる「チラシの裏」ってやつですよ。普段長文を書くような仕事をしているわけではないし、国語の成績も「微妙」だったので、読んで、意味が通って楽しい文章かどうか分からんすね。


欲しいもの。こないだiPod Classic(160G)を買ったところ結構容量があまっているので、録音機としても使ってみましょうかね、と。"TUNEWEAR Stereo Sound Recorder for iPod"ってのが出てるらしいです。
親父から実家においてあるビデオテープが邪魔だといわれた。まあ、僕も邪魔に思っているのでつくばに持ってこなかったわけだ。で、そのまま捨てるのももったいないので、HDDレコーダーなど買ってデータ化しようかと思ったり。m-floのデビュー前の映像とかあったりするんだよね。"N.M.D."ってバンドのときの。で、東芝のRD-W301なんてどうなんですかね。6万ぐらいかな。
2月にボードに行くことになった。そんなことを考えていたら新しい道具が欲しくナタヨ。っつーか、事前にちょっと滑りたいな。いきなり激しくすべると怪我するし。っつーか、したし、過去に。で、ステップインが好きなんですが、僕が買ったころからいろいろ進化してるみたいっすね。シマノのバインディングがいいみたいっすね。ACCUBLADE XTR ってのが。と思ったら、ACCUBLADE XTで十分だ。

2008年1月10日 (木曜日)

家飲み。

家飲み。

家で仕事をしなきゃいけないときがある。ただ、正月明けからぜんぜんエンジンがかからない。ので、だらだらと飲みながら仕事だ。ちなみにシークワーサーの泡盛炭酸割です。




この人、恋をしているな、って思ったり。

2008年1月 3日 (木曜日)

今年やりたいなと思うことをGTD的に(≠GTD)書き出して見るよ。

  • 週末の「つくばで過ごす率」を減らす

    • 実家に着替えのストックを設置
    • いらないもの(着ない衣服)を捨てる
    • 実家の収納を考える。
    • 読んだ本を実家に持っていく。
    • 部屋に物を置かせないように先手を打つ
  • 音楽活動の量を増やす

    • ベースを直す
    • ライブに関係なく曲の練習をする
  • つくばの家に人が呼べるようにする

    • 雑誌の整理をする
    • 会社関係のものは家に置かない
    • 着ない服は処分する(廃棄/実家)
  • 健康的な生活リズムをつくる

    • 9to5で仕事を終わらせるスケジュールを立てる
    • 自分の工数をしっかり管理する
    • Outputは叩いてもらってナンボなので、期限のある仕事とない仕事を明確にする。
  • 貯金をする

    • 東京に家借りてるつもり貯金
    • ボーナス消費は考えない方向で
    • ストーブを出す。
    • 灯油を買いにいく。
  • 体重を落とす

    • チャリ通の検討
    • ジムにいく曜日を固定する

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

Twitter

  • Twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock