« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水曜日)

サマリ。

月・火は自転車でぐるぐるしてました。


斉藤さんちに行く。あ、斉藤さんはつくばの知る人ぞ知るなバー。いいとこでした。
夜の先輩、池田さんおすすめのイタリアン「ハートランド」にもいった。単純にうまい。サービスについては、まあ値段相応。知り合い同士でうまいもん食おう、って時にはいいと思いますよ。あと、夕飯作るの面倒くさいときとか。生2杯飲んで一人当たり3000円ぐらいかな。
ラーメンの「いっとく」は人それぞれですかね。魚系・太目ストレート麺。僕はあんまり魚系出汁って好きじゃないので。あ、チャーシューにちょっと豚の脂の嫌な匂いを感じてそれも微妙。

2008年9月22日 (月曜日)

MD欲しい人いますか?

MD欲しい人いますか?
昨年11月に買ったMDプレーヤーで過去に作った/もらったMDをmp3化している。で、その結果、空きMDができる。誰か欲しい人いますか?

2008年9月21日 (日曜日)

メモ: 雑誌捨てるついで。

雑誌ってめんどくさいな。田舎暮らしで電車に乗らなくなった身としてはわざわざ雑誌を読む時間を作る、ってのが癪に障る。しかも、読みたいときに手元になかったりするわけ。


概日性リズム。

概日性リズム。
休みの日だから狂うのか、元々おかしいのかは分からないけど、こんな時間まで起きている。

一旦は寝るかと、つーか遅めの夕飯でアルコール飲んで意識も失いかけの頃に、友人からチャットのコール。ニコニコ動画の楽器演奏モノを教えてもらって、ベースに触りたくなり、こないだ買った椎名林檎の座禅エクスタシーを見ながらバックバンドごっこ。椎名林檎はソロ時代のほうが真っ直ぐな感情が聞こえて来るような気がしていいすね。

2008年9月17日 (水曜日)

数点。

リーマンブラザーズ、って聞くたびに「サラリーマン兄弟」と勝手に変換される。背広着たマリオとルイージみたいな。たらったったらったっ、てん。


メガネかけた香里奈が山本直樹漫画によく出てくるエロいメガネっ娘に似てちょっと萌える。
ジントニックよりウォッカトニックのほうが飲みやすいですね。自宅にて。

2008年9月15日 (月曜日)

最近やったこと。

  • 牡蠣を食いに那珂湊に行く

    テレビの旅番組を見ていて、イワガキが食いたくなったので那珂湊まで行ってみた。高速だと1時間程度の距離なので、意外と近所だ。現地はいくつかの魚介の小売店があってどの店先でもイワガキをその場で売っていて、買うとその場であけてくれる。牡蠣の立ち食いです。これ、最高。食べられるイワガキは近所のものしかないけれど(天然物ね。養殖のは三陸のものがあったけど。)、とにかく牡蠣食いたい、って時は最高っす。一人で行くと飲めないけどね。

  • マイケルジャクソンベスト版購入

    独身になった高校時代の友人と茶でも、という話になり池袋へ。遅い昼食と、おっさん同士のしょうもない話。で、予備校生時代の思い出の地、HMV池袋店へ。で、今更ながら2003年発表のマイケルジャクソンのベスト版“Number Ones”を購入した。これは歌(カラオケ)の練習のため。過去に、とある人から、「マイケルとか合いそう」などといわれ真に受けつつも、音源が手元になかったので購入した次第。で、このベスト版、(その当時の)新曲“One More Chance”が入っている。歌詞の内容は別れた彼女に復縁を迫る歌なのだけど、でもこの「アーティスト: マイケルジャクソン; プロデューサー: Rケリー」ってショタ・ロリな前科者コンビってことを考えると、違う意味に聞こえてくるね。あ、HMV池袋店が思い出の地である理由はまたそのうち。

  • 買ったCDをまだ聞いてなかった

    スガシカオ新譜買ってたんだ。ああ、そうだ。あ、またちんこの歌がありますね。(「バナナの国の黄色い戦争」)

  • 酔って色々忘れる

    年かしら。嫌ですね。

2008年9月 6日 (土曜日)

夕飯に麺食っちった。

炭水化物最高。


ネスプレッソの新機種と季節ものカプセルのお知らせが来た。「ラティシマ」とかいうので、自動的にフォームドミルクを作ってくれるみたい。あら、楽でいいわね。でもお値段がちょっと。ざっくり8万か。引っ越して台所が広くなったりしたら再検討しましょう。そうしましょう。

2008年9月 4日 (木曜日)

ちょっと前の話だが。

反省してないぞ、月亭可朝。俺にはわかる。


あ、以下メモです。特に意味ない。
od: 8進ダンプ。od -cx coreとか。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock