« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月23日 (木曜日)

困るのだ。

困るのだ。
読むけど。DHCオリーブ倶楽部。俺、ファンデーションとか買わないし、毎月送って来てくれるけど。

2008年10月20日 (月曜日)

(財)つくば都市交通センターの駐車場運営の具合が悪い件。(2)

ってのを書こうと思ったが、だるくなってやめた。まあ、言いたいのはアレだ、

  • 使えるのは小銭と千円札だけ。
  • 小銭も同種が10枚程度しか使えないはず。
  • おいおい、ちょっと気の利いたところいけば、クレジットカードも使えるご時勢だぜ。
  • 両替機とか置けよ。
  • 近所にコンビニないの知ってるじゃん。
  • しかも意外とつくば、治安悪いんだぜ。
  • コンビニの行き返りでオヤジ狩りとかあっちゃったらどうするんだよ。

とか、まあ。あ、でも、インターホン越しに「強い口調」で言うとおじさんが来てくれるらしいってのを聞いた。クレーム力、ってやつですね。

2008年10月17日 (金曜日)

(財)つくば都市交通センターの駐車場運営の具合が悪い件。

(財)つくば都市交通センターの駐車場運営の具合が悪い件。
こんな時間に僕は暗闇都市つくばの中心地でコンビニを探して「歩いている」。何故か。千円札がないからだ。(続)

2008年10月13日 (月曜日)

森広隆ライブ。

行ってきた。場所は渋谷BOXX。キャパはオールスタンディングで280人ということなので、小箱、って言ってもいいんでしょうか。距離の近いライブです。森広隆は、過去に一度メジャーデビューしたけれども、現在はインディーズで活動するアーチスト。ジャンルはファンクよりなロック、って感じです。ハイトーンなボーカルとテンション高いトラックがいい感じです。「ゼロ地点」とか「CYCLONE」とか「MY☆GIRL」とか、いいか悪いかYoutubeに上がっているのでチェケダッチョ、と。スガシカオとか、あとCharが好きな人、お勧めです。MySpaceもあるでよ。

2008年10月11日 (土曜日)

週末にBlogの更新が多いのは、おい、暇だからか、ってつっこみは「なし」の方向で。

こんにゃくゼリー、販売長期自粛だそうで。で、ニュースの記載が面白かった。

 「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。
それぐらいはできるでしょ!」

って、どくろマークにでもしろって話か?


失敗した。Amazonで中古品を買うときは配送料に気をつけたほうが良いぞ。記載の文字がちっさいから。新品買うのと変わんない値段になっちった。何が悲しくて古本を新品価格で買わなきゃいかんのだ。

やずやの千年ケフィアは増えません。

最近テレビでCMをよく見る「やずやの千年ケフィア」。おお、ヨーグルトきのこですカー、などと思いサンプル請求。で、来た物は081011_130801_2カプセルに入った白い粉。説明をよく読むと、「複数の乳酸菌と酵母の共生発酵から生まれたケフィアを加熱殺菌し、粉末にてカプセルに詰めた」(強調はやまもと。)とのこと。なーんだ、菌、いないのね。種菌にして増やそうかと思ったのに。そりゃ、まあ、「商売」ですな。

2008年10月 8日 (水曜日)

そうそう、ギムレットでした。

そうそう、ギムレットでした。
ビルドならジンライム、シェイクしたらギムレット。プリマス・ジンにコーディアルライム。

2008年10月 4日 (土曜日)

干物ハロウィン。

干物ハロウィン。

35に。

皆さん、サンクス。

2008年10月 1日 (水曜日)

大吐露。

タイトルに意味はありません。


なんか、理科大神楽坂キャンパスのリニューアルが頓挫して、金町に移転するの噂
噂の真相、って雑誌知ってます?
素敵な詩を作ったロッカーが病に倒れそうになっている。歌を盗んだうそつきのロッカーは、のうのうと暮らしている。なんか、やっぱ、神様なんていないんだよ。
久しぶりに天一。今キスするとネギ臭いらしいよ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock