« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水曜日)

朝なのにメガ。

朝なのにメガ。
大晦日にマックはどうかと<俺

2008年12月30日 (火曜日)

掃除中。

掃除中。
11月に行ったピカソ展。

2008年12月20日 (土曜日)

36。

36。
ドタキャンを食らった金曜日にズボン買いにGAP@つくば。先週末の銀座店々員の「36でも行けるんじゃないすか」の言葉に一念発起。入ったー!
これからは36インチで行きます。

2008年12月14日 (日曜日)

レインボー。

レインボー。
レインボーブリッジがレインボー。

38。

38。
大変だ。メタボ検診開始の影響か知らんがみんな、腹を凹ましたらしい。GAPのパンツが36インチまでになるらしい。困るじゃないか。

西銀座。

西銀座。
チャンス!

名古屋へ?

僕は特定の宗教に対する信仰があるわけじゃない。しかも、科学者(Scientist)の端くれ(一応理系の大学を卒業したし)として、そういう、科学的に検証不可能なものについては距離を置きたいと思っている立場だ。ただ、日本で生まれて、35年も生きていると、「日本(人)的宗教観」、すなわち「なんとなく仏教・神道的世界観の中にいるが、積極的な信仰があるわけではない」という状態を暗黙に肯定する状態になっているわけだ、いつの間にか。

たとえば、異なる宗教を信じる人と信仰について話をしたときに自分自身の「宗教観」というのはどんなもんだろう、と改めて考えることになるわけだ。かつては、「無宗教です」なんて臆面もなく言っていたことがあるが、色々振り返ってみると、そういう「形而上的なもの」からfreeでないことを実感した。なので今は「消極的神道信者」などということにしている。もし人に聞かれたらね。


で、家にある、写真の布。カターというもので、巡礼者に配るマフラー上のもの。もともとは絹で作るものらしい。このブログに書いたけど、3月に父親と2人でチベット旅行に行った際にもらったもの。僕も父もオタク気質なのでなかなか物が捨てられない性格。で、部屋の隅でごみになりかけている。

なんか、具合悪いんですよ。チベットの熱心な仏教徒の気持ちをなんか、ほったらかしにするみたいで。なので、しかるべき処分方法を検討しているところ、日本に2箇所、チベット仏教の寺院があることを確認(広島と名古屋)。おお、そこに収めにいきましょか、の気持ちです。

チベットで頂いたカターの写真

2008年12月 7日 (日曜日)

ボナース。

おう。不況のあおり。思ったより少なめ。消費自重汁。でも、たぶん無理。


こないだの週末はサンタスーツを買いに銀座(なぜ?)。途中で立ち寄ったHMVですかざずCD購入。

オルケスタ・デ・ラ・ルスCALIENTE!
再結成で、さて、世界のメジャーな曲をラテンでカバー、っつーことらしい。Sunshine of Your Loveがラテンです。
ケミストリーWinter of Love
欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」をケミストリが。カラオケ対応で買いました。
DAISHI DANCEthe ジブリ set
限定再販、とPopのあおりで。ジブリ映画のテーマ曲・挿入歌をダンストラックに仕上げた一品。
salyumerkmal
ライブDVDつきだったので。この人の声が好きです。ただ、アルバムを全部チェックする気はちょっとないくらいなのでベスト購入。

最近、洋楽を聞こう、って気が全然なくなったかも。

2008年12月 2日 (火曜日)

で、行ってみた。

で、行って見た。

感想としては「うーん、肉々。」ただですね、マックのミートパティがおっきくなっただけなんで、メガマックとどんだけ違うかなー、と気持ちになるかも。あ、あれですよ、ダブルチーズバーガーの肉増量。あ、確かにたまねぎのカットが通常のと違うので、(通常はみじん切り。QPのは細長にカットしてある。)シャキシャキ感はアップです。

まあ、モスバーガーとかフレッシュネスが好きな人は興味ないかもね。で、肉肉してるのが食いたい人はウェンディーズ(か、東京ならバーガーキング)に行ったほうが良いんじゃないの、って気がしたよ。

与作さん>マックの新メニューです。今のところ関東地区での展開です。ビックマック食える人なら普通に食えます、たぶん。

クォーターパウンダーに興味有り。

ダイエット中とか言ってるくせにだ。


クォーターパウンダー。マックの(一応)新商品。1/4ポンド、ってことで、ミートパティ(肉)が約0.25 pound、即ち113.4グラムってことなわけだ。まあ、以前ウェンディーズが「110gビーフ」を売りにしていたので(今は違う)、そう目新しいもんでもないけど。日本以外ではQuater Pounderは既に定着した商品だそうだし。関東を中心に再展開しているバーガーキングのワッパーのミートパティは113gだね。1回はまずトライしてみなきゃ。830kcal。昼飯限定だな。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock