« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火曜日)

パンデミックアラート期。

っていうんですね。フェーズ4。最高はフェーズ6ですってよ、奥さん。ゴールデンウィークに海外に行かない言い訳ができたな。

2009年4月23日 (木曜日)

サイン入り写真集ゲット。

サイン入り写真集ゲット。
懸賞、あたるもんだね。

2009年4月22日 (水曜日)

フェアトレード。

ひとまず。きちんとした文章をいつか書こうと思うけど、

  • IT労働者
  • 偽装請負
  • フェアトレード
  • 同一労働同一賃金

ここら辺、試験に出したい。(何の?)

2009年4月19日 (日曜日)

マック(マクド)。

マック(マクド)。
いい天気です。
--------
無駄と思う一方で雑誌買っちゃうね。

2009年4月14日 (火曜日)

マザー牧場、他。

090410_171901_2

大人になると、なぜか楽しいと思える、マザー牧場


というわけで、新婚カップル、結婚予定の獣医ヤング、そして僕と、素敵女子の5人で千葉のマザー牧場。ゆっくり出発、千葉横断、ということで昼過ぎに現地。羊の脇を通ってジンギスカンを頂き、その後、羊の毛刈りショー。よかったです。世界の羊が大集合です。帰りは1000円アクアライン

2009年4月10日 (金曜日)

家の近所の空き地の桜。

090410_171901_2

「男のための自分探し」。

「男のための自分探し」
これはひどい。倫理・政経の教科書読んでれば十分。高すぎ。300円の小冊子で良いよ。Amazonは立ち読みできないからなぁ。

雑誌Remix等。

雑誌Remix等。
ブックオフで10円かな。

雑誌クイックジャパン・パフューム特集。

雑誌クイックジャパン・パフューム特集。
ヤフオクにかけるかな。

「4コマ哲学教室」

「4コマ哲学教室」
読んだ。ブックオフ。

「マンガでわかる微分積分」

「マンガでわかる微分積分」
数III範囲。不要。

2009年4月 8日 (水曜日)

というわけで、4月になっているわけだ。

3月は自分の生活を振り返ってみるために比較的頻繁に(本当は毎日のつもりだったけど、途中で息切れ)かいてみたが、途中から書くことが楽しくなってきて、結局振り返りはクレジットカードの明細確認まで先延ばしになった。成果としては、うーん、ですな。


で、新年度になったわけだが、2Qはモノを捨てる・売る活動を中心に進めてみようかと思ったり。だって、3Q移行に引越しが控えていることを考えるとそれまでに身軽になっておきたいのだ。ちなみに捨てる中心は本・雑誌。CDはやっぱり捨てられない(今のところ)。残したい紙モノはスキャンして電子情報にしてみようと思ったり。ScanSnap欲しいな。なになに、フラッグシップはS1500っていうんですね。値段は4万くらい
森田健作が千葉県知事になった。千葉県民でありながら知事選で投票しなかった僕にあまり偉そうなことは言えないのは重々承知だが、自民党よりの人間であることが以前から知られているのに「完全無所属」といってみたりする人間がさくっとトップ当選しちゃうことに幻滅する。

2009年4月 4日 (土曜日)

飯田橋。

飯田橋。

2009年4月 2日 (木曜日)

筑波山に雪。

筑波山に雪。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

Twitter

  • Twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • BBQ
  • GTD
  • つくば
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • メモ・備忘録
  • 健康
  • 労働問題
  • 携帯・デジカメ
  • 料理
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
  • 食べ物
  • 食生活
無料ブログはココログ

Blog Parts

  • uniqlock